2016年7月16日 (土)

ゴールドバングル

どもっ♪mintです。

毎日じめじめ。。梅雨が早く明けてくれないかなあ・・。

さてさて・・

先日のホワイトに続きまして、こちらのカラーも購入してみましたよ~。

160716105453458_deco

流行りのダニエルさんの時計と重ね付け。

相変わらず流行に弱い(笑)

大人女子・・あ、いや大人すぎる女子?ものすごく大人女子??

・・って失敬じゃないか(自爆)

まあ表現はアレとして(笑)ゴールドはオトナにはしっくりきます( ̄ー+ ̄)

上品なゴールドバングルはこちら↓

   bitsugar.theshop.jp


来週以降はライブやスポーツ観戦などなど予定が目白押し。今から楽しみ~~♪

2016年7月14日 (木)

夏のアクセサリー

ども♪mintです。

暑い夏がやってきましたね(;´・ω・)

来週あたりは梅雨明けかしら??

夏はアクセサリーが大活躍。

先日、お友達がWEBSHOPを開店。すてきなアクセサリーがいっぱいで

あれもこれも欲しくなっちゃいます。しかもプチプラ!!

Img_0685

ホワイト好きなmintはこちらのレザーバングルをチョイス。
幅広のタイプはカジュアルにも似合います。

Img_0678

友達はビタミンカラーのオレンジ。これまたステキ!!

何色もそろえたくなりますよね~~♪

お店のHPこちら

bitsugar.theshop.jp

今年の夏も楽しく過ごしたいです。・・夏バテしないようにしないとだわ(;´Д`)

Instagram : applemint130

2015年4月26日 (日)

ねこ、ネコ、猫

2月から始まった我ら東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~も、4月2日の東京ドームでオーラスを迎えました。本当に本当に素晴らしいステージでした。これぞ真のエンターテインメントという感じ。しばらく単独のライブは観られないと思うと寂しい・・。ちなみにファンミは落選しました。。(´・ω・`)ショボーン

そんな空っぽになってしまった私の心を癒してくれているもの・・

20150423_231440


にゃんと!!(笑)

今はやりのスマホアプリ、ねこあつめでございます=^_^=

エサや遊び道具を用意しておくといろんな猫が集まってくるんだよ~。

この日は10匹も来てくれたの。どのコもかわいい

なかには特別なエサや遊び道具でしか集まらないレアねこちゃんもいます。

20150410_1449391_2

レア猫のおさむらいさんとやまねこさん。

20150412_2235281

アイドル気質のアメショさん。

仲良くなるとそれぞれの猫から宝物がもらえます。

ネコ手帳はあと一匹でコンプリートできるのですが・・なかなか来てくれない。

あぁ、、クリームさ~~ん。ぜひ遊びにきてほしいにゃん🐈

2015年4月24日 (金)

新たな風に吹かれて♪

どもっ♪mintです。

ええと、最後の記事が2012年・・ということは約2年半の月日が経ち、2歳も年を取ったってこと??Σ( ̄ロ ̄lll)←当たり前

で、、あたし何やってた??(笑) ・・・まま、いろいろ忙しかったということで(;´・ω・)

遅ればせながら光回線にし、プロバイダーも新規契約したので今までのココログが利用できなくなりまして。。お引越ししました。
また気の向くまま日々の何気ないことを書き連ねていきたいと思っています★

過去ログを読み返してみると、、あたしってば意外と面白いじゃない・・自画自賛!?(笑)m(__)m 最近は文章を書く機会も少なくなりましたが、やはり思ったことを言葉にするって大切。新たな風を自分のなかに取り入れることができたらいいなあ♪

それと、今日はダンナさまのお誕生日 HAPPY BIRTHDAYヽ(´▽`)/

2012年11月10日 (土)

手づくりパンの会 10月 ☆ベターホーム

どもっ♪mintです(o^∇^o)ノ

いよいよ、パンの会も最後の授業になりました!!

10月のメニューは最後にふさわしい難易度が高いクロワッサンとデニッシュ。
本来はデニッシュのほうが甘めの生地になるのですが、今回はどちらでもあうような生地配合。生地自体はシンプルですがたくさんのバターを折り込んでいきます。私の苦手なめん棒使いもありちょっと泣きそうに。。でもまあそれなりに焼き上がりみんなで感動♪

Img_0374
不規則ですが(;´Д`A ```幾重にも重なった層がみえるでしょ。 バターと共にあたくしの苦労も折り込まれております。・・座布団一枚。。ください(≧∇≦)

Img_0372
さまざまな形のクロワッサンたち(^▽^;)

もうひとつはデニッシュ。フルーツは3種類。↓はお教室でのフォト。

 

  Ncm_0066
手前から、洋ナシ、ダークチェリー、マンゴー。フルーツの下には相性の良いアーモンドクリーム。仕上げに杏ジャムを塗ったので輝きを増しさらにおいしそう。果物の酸味とクリームの甘み、そしてバターの香り。贅沢な組み合わせ。焼き上がりは、かりっとした生地の食感も楽しめます。思わずマンゴーを一気食い(*≧m≦*)

Img_0387
透明なフィルム袋に入れるとお店のパンみたーーーい!←自画自賛<(_ _)>

ちょっと食べるのがもったいなかったです。ベターホームのパンの会は月一度で一年間。基本的なパンからすこし凝ったお菓子パンまで作りやすい配合で自分好みでした。同じテーブルの人とも仲良くなれたし楽しかったデス。

今月からは新しい講座を受けます。その名も「手打ちめんの会」なんだか職人っぽい響きじゃございませんこと!?(≧∇≦)
メニューはうどんやラーメン、パスタなどなど。麺打ちは初めての経験なので不安ながらも楽しみです♪がんばるぞ~~~♪♪

2012年10月11日 (木)

スカイツリーへGO!

遅ればせながら、あたくしもとうとう行ってきましたの。

Ncm_00341

東京スカイツリー!!! やはり間近で見上げると大きい。迫力ありあり。

この日はキスデジもルミたんも忘れるという大失態。
もはやブロガーとは呼べないmint(;´Д`A ```とりあえずスマホでがんばりました。
興奮していたこともあり、何気に指が映りこんでいます(苦笑)

調子にのってwもう一枚。

Ncm_0035_2


平日だからそんなに混んではいないかなあ・・なんて思っていましたが甘かった。
到着した時間も11時半過ぎで遅かったため、整理券が配られ、当日券は3時間待ち。でも時間が指定されているのでその間は自由に行動できます。なので、行ってみたかったすみだ水族館へ♪♪ こちらは待たずに入れました。

フラッシュは禁止ですが写真はOK。

いまどきのお子たちは慣れた様子でスマホやデジカメでパシャパシャ。

おば・・あ、いやお姉さんも負けないわよっっ!!!(*≧m≦*)ププッ

クラゲ。 

20121009130228_photo

神秘的ですよねー。

  Ncm_0043
大きな水槽のなかにはたくさんのお魚たち。
こちらの大水槽は、世界自然遺産である小笠原諸島の海の世界。

ん?

んん?

ちょっと笑えるお顔のコが・・

  Ncm_0049

子ぶた??って、違うか(≧∇≦)

屋内開放プール型水槽ではペンギンが近くで見られましたよ~。

Ncm_0036

きゃわいい。

他にも鮮やかな色の魚や美しいサンゴ礁、海アナゴなどなど今までみたことない生物がいっぱい。 周りのお子たちはかなり興奮していました。ま、あたしもだけど(≧∇≦)

時間になったのでチケット売り場へ。
ここで買うまでにまた並ぶのでありました(;´Д`A ```40分くらいだったかな。
チケット購入後はそのまま高速エレベーターへ。こちらには季節ごとのデザインが施されています。私たちは春。エレベーター内には桜の花の彫刻。(でいいのかな?)フロア350天望デッキまでほんの数秒で到着。は、はやいっ!!

眺めはこんな感じ~~♪

  Ncm_0050

写真だとわかりずらいですが、東京タワーや東京ドームも望めます。
富士山は、天気がよければよく見えるかも。

  Ncm_0059

隅田川。

今の時期はハロウィーンということでガラスにはこんなデザイン。

  Ncm_0058

天望回廊に行くにはプラス1000円のチケットを購入して、進みことができます。
興味はありましたが、ちょっと天気がねぇ。。また次回のお楽しみということで♪

東京時空ナビ。大モニターを3面つないだ映像。

こちらは隅田花火大会のときのものらしい。

Ncm_0060
肝心の花火画像のところが写ってない。しかもブレてる。。あわわスミマセン(;´Д`A ```

夕方~からはほとんど待たずに行けるらしい。美しい夜景もいつか見てみたいわ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

人ごみや待ち時間でかなりの疲労でしたが、楽しいお江戸めぐりでした(*´∇`*)

手づくりパンの会 8月・9月 ☆ ベターホーム

忘れたころにじゃじゃじゃじゃーーーん!!! 

mintでございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

季節はすっかり秋 かなりお肌も乾燥気味。。あうぅ。。

さてさてパン教室ネタ。

8月のメニューはベーグルちゃん。 好きなパンのひとつです。

  Ncm_0016
手前から・・セサミ・プレーン。そしてクランベリー&ホワイトチョコ。

ご存知のようにベーグルは目がつまった生地。ふんわりではなく歯ごたえのあるパン生地。そして焼く前に茹でるのでもちもちとした食感が特徴。パンチも成形もしっかり行いました。

お教室ではプレーンベーグルをサンドイッチにしていただきました。


Ncm_0019
あわわ。。アングルがいまひとつ(;´Д`A ```

粒マスタード入りマヨネーズをぬりパストラミ、レタス、トマト、たまねぎ。そしてカマンベールチーズをサンドします。けっこうなボリューム。焼きたてのベーグルは外はかりっとして香ばしい。具沢山で食べにくかったのですが、これまたおいしかったデス。あごが疲れたけど(笑)

帰宅してからキスデジくんでパチリ。

Img_0338
肌荒れぎみで恐縮でございます(;´▽`A``

相性の良いクランベリーとチョコレートチップ。

カットするとこんな感じ~~♪



Img_0340
甘酸っぱさとミルキーな甘さが(≧∇≦)ъ ナイス!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.

そして、9月のメニューは・・

左斜め上。

上。

Img_0347

って、視力検査みたいですが、違います(≧∇≦)

三日月型のパン。表面にはけしの実がたっぷり♪

「全粒粉のけしの実パン」
お砂糖もバターも少量。リーン配合のパン。お食事パンにむいています。
意外とこの三日月型というのが難しかった(;´Д`A ```

Img_0348

思った以上にけしの実の香ばしさが感じられておいしい。噛み応えもあります。

毎回ひとつの生地で数種類なのですが、今回は別な生地でもう一種類。授業の時間の関係でこちらの生地は先生があらかじめ用意してくれました。

じゃーーん!!

Img_0353

「メロンパン♪♪ 」ビスケット生地には国産レモンの果汁とすりおろした皮を加えてあるので甘いなかにもイイ感じの酸味あってこれまた美味。焼きたてをみんなでぱくぱく。
かりっと感となかのしっとり感が味わえるのは焼きたてならでは(*´∇`*)

パンの会は次回10月で終わり。一年の受講もあっという間だわー。


家ではパン作りもご無沙汰。気がつけば・・2ヶ月・・いや3ヶ月くらい作ってなかった。。かつてないおさぼり期間(笑)まま、猛暑だったからね。かなり涼しくなったので復活せねばっ!!

そうそう新しい相棒。

三代目・・あ、三台目ね^^

20121006152640_photo

ホームベーカリーちゃん。前回と同じMKのものなんですが、メニューも増えてるし、捏ねも低速・中速・高速を選べたり、発酵の温度も低温とか選べたり・・進化してるーー。家ではあまり手捏ねはしないので生地作りはこのコにおまかせです。よろしくね、相棒ヽ(=´▽`=)ノ

余談ですが、ブログ作成のとき複数写真を載せるのが以前は普通にできたのに、ここ何ヶ月はマイフォトにはUPされても本文にはUPできなーーい。なんで?あたしだけ?そのたびに保存してまた作成画面を開かないと。。意外とせっかちな私にはストレスでござるよ。ココログどうなってるの??・・ぼやきで終わります(笑)<(_ _)>

2012年9月 6日 (木)

避暑地

どもっ♪ mintです(o^∇^o)ノ

9月に入ったというのにまだまだ暑い

先月のこと・・軽井沢へGO!
ここにはアタクシの別荘がある・・ハズもないのですが(笑)涼みに行ってきましたよ。居住地は連日36~37度という高めの体温並みの埼玉(;´Д`A ``` 

軽井沢は10度以上違っていました。天国っス ヾ(〃^∇^)ノ♪

Img_0284
空気がさわやかで、ひんやりして気持ちいい♪♪

水の流れる音がさらに涼しさを倍増。

Img_0286

白糸の滝。

Img_0296

大きく深呼吸!!!マイナスイオンたっぷり♪

Img_0298
癒されるわ~~。今の時期は夜、ライトアップも行われているようですよん。


Img_0316
野花。 ・・なんだろ??あちらこちらで見かけました。

雲場池。

Img_0321
水面きらきら。

Img_0325
早くも秋の気配。

Img_0318
木洩れ日が緑の木々から差し込んでいい雰囲気。
歩くのが楽しくなる♪♪

日々のうだるような猛暑から逃走し(笑)心も洗われました(*´∇`*)
宝くじが当たったら別荘買うわっ。そしたらみなさま、ご招待しますわね。オホホ。

帰りにアウトレットへ。

ついうっかり買ってしまった。。うっかりが多い今日この頃( ´艸`)

Img_0344
メンズものでけっこう大きめなのですが、良い感じでございます^^

2012年8月14日 (火)

手づくりパンの会 6月・7月 ☆ ベターホーム

残暑お見舞い申し上げます!!

Img_0280

夏の花といえばひまわり!!うちの庭に咲いています。

早いもので8月も中旬。今月はライブやカラオケで元気をもらってがんばっています。

でも意外と体力は落ちていない・・。なぜなら食欲旺盛だから。。(泣笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さてさて、月一度のお教室レポ。

6月は・・

捏ね水をトマト缶を使って作りました~~♪

Ncm_0010
夏野菜のイタリアパン。生地はオレンジ色。夏野菜をたっぷりのせたピザです。見た目も食欲をそそりますよね。これがまた美味しいの。ズッキーニ、ミニトマト、パプリカ、オリーブ。周りはかりっと中はもっちりの生地。

お教室で焼きあがりをペロリといただきやした。
同じ生地でもうひとつ。となりの丸パンはベーコン&チーズのトマトパン!焼く前にクミンシード(カレーの香辛料に使われる)をぱらぱらっと乗せます。同じ生地でもこちらはふんわり。

7月は・・

Ncm_0013
あらら。。なんだかアングルが(;´▽`A`` スマホでまだ撮りなれてない。。

ベターホームの天然酵母を使ったライ麦入りのパン。ベターホームの天然酵母は顆粒状になっていて種おこしは不要。ドライイーストのように気軽に使えます。まずはライ麦粉、天然酵母、ヨーグルトをつかってサワー種を作ります。ライ麦粉は小麦粉と違ってグルテンができないのでサワー種を使うことで発酵が高まり味わい深いパンになるそう。

左は干しいちじくとオレンジのパン。 オレンジのさわやかな香りといちじくの甘みが良いかんじ。しっとりとしたライ麦入りの生地と相性抜群。mint好みでございます。というか、女性に好まれそう。

右はライサワーブレッド。たっぷりの胡桃が入っています。こちらは分割しないで大きく焼きました。帰宅後パチリ!!

Img_0263
トッピングは、ハム太郎が喜びそうなひまわりの種がたっぷり。
庭のひまわりの種をくっつけちゃいました~~♪・・って、うそうそ(笑)ちゃんとお教室で作りましたよん。

Img_0268_2
コリコリした食感がこれまた美味しい。軽くトーストしてバターやクリチを塗ってもおいしかったデス。

それと、、これは犬の形をしたライサワーパン・・

» 続きを読む

2012年7月25日 (水)

ケアンズの風に吹かれて☆8(帰国編)

長くお付き合いいただいた旅行記も最終章です。さみしぃぃ。。

帰国便は昼の12時なので、早起きしてエスプラをお散歩。

Img_0223
朝のうちは雲が厚い。

でも、モノクロチックでいい感じじゃございませんこと!?( ̄∇+ ̄)v

Img_0231

お、砂浜にカモメの足跡発見。

Img_0226


少し肌寒いけれど、朝の風がさわやか。

ウォーキングやジョギングをしている人があちらこちらにいました。

Img_0232

公園の緑と広大な海を望みながらの運動は気持ち良いだろうなあ。
滞在中、早起きして毎日ここでお散歩すればよかった。。と反省。
ケアンズに住んだら健康的な毎日を送ることができそう^^

ホテルに戻り、チェックアウト。Tちゃん夫婦がクルマで迎えに来てくれました。
その後、みんなで朝食をとることに。最後の朝ごはんなのでちょっと贅沢にBig Breakfast。

エスプラネード沿いにはたくさんのカフェ。そのなかでコチラへ。

Img_0244

わ~良い香り♪♪

Img_0236
またもや最後までカプチーノ。
オーストラリアで飲んだコーヒーは本当にどれも美味しくてハズレがない^^

私はチーズ入りオムレツをオーダー。

Img_0240
熱々ふわふわでおいすぃぃ。トーストつき。かなりのボリュームでしたが完食。
ケアンズ滞在中、胃が鍛えられました(笑)着いた日と帰るころの自分の写真をあとで見返すと全体的に丸くなってしまったような(;´▽`A``帰ってからもなかなか食欲が衰えず参りました。ちなみに怖くていまだに体重計に乗っておりません(笑)

EちゃんとTaku君のメニューもおいしそぉぉ。

続きをどうぞ・・

» 続きを読む

«ケアンズの風に吹かれて☆7(パームコーブ編)